Bee Diary

嫁入り前の30代 焦る事をやめマイペースな日々

最近ずっとインドアな生活だったのに 今年は昨年より桜をたくさん見れた気がする。 駅で 友人宅に向かう途中で 夜桜をこんなにも満喫したのは初めてかも。 満開の桜が本当に綺麗でした。 今週の一枚「さくら2014」

雨のち晴れ

*タイトルと異なり婦人病の検診に行った話です。 昨年12月の健康診断で子宮内膜症の疑いアリ。となっていたので、 先週、産婦人科へ行ってきた。。 はじめはそんなに気にしてなかったけど、あるテレビ番組で 子宮内膜症で子供が産めなくなった。という人が…

病は気から…だとしたら重症カモ

4月末で退職する事が決まり 今までの整理と引継ぎをしつつ なんだかバタバタと過ごしていて ブログを書く気になれなかった。 というより あと数ヶ月で34を迎える事と 次の仕事も決めず のんびりするって決めた事、 それから 年末の健康診断で子宮内膜症の …

アニマル浜口先生

あぁぁぁあーーー!!もう!! 受話器を叩きつける様にして電話を切る。 大きなため息。 書類をバシバシ叩いたり 時には舌打ち。 職場でたまに見る光景。 普通に身近な人でもいたり、 自分も似たような事やっていた。 だって、イライラする。 いつもニコニコ…

ひとりサタデーナイト♪

今日は土曜日って事で 彼は飲みに行ってしまった。 多分帰ってくるのは朝方…なら いい方かな… 今までは帰ってくるまでジリジリと 起きて待ってたり、独りだと無駄に いろいろ考えて、泣いたりしてたけど… 今は、違う。 多分帰ってくるまで眠れないのは 同じ…

幸せな引っ越し

今週のお題「お引っ越し」 私はつい最近まで、彼が家族を持っていた頃生活していた家で生活していた。 彼はバツイチで、子供もいた。今、子供は元奥さんと一緒にいる。 私が初めて彼のお家に遊びに言った時には 男の人の家って雰囲気にはなっていて、 それほ…

女性の転職は30まで?

前回、前々回と仕事、辞めようと思います。と書きましたが、 結局、(つづき)を書いた日に社長と連絡が取れ 退職の旨、伝える事が出来、ご了承頂けました。 もう少し。。。もう少しでこの会社を去ることが出来ます。 で、今後どうするの? 次も決まらず辞めて…

仕事、辞めようと思います。(つづき)

先日 「明日、辞めるって言おうと思います」と書いておいて 放置してしまいました。 ブログを書いてる時は、ある程度気分が盛り上がってるっていうか、 ガァーーーっと一気に書くんだけど 最後がまとめられないまま 「とりあえず下書き保存で♪」としてしまう…

仕事、辞めようと思います。

明日、辞めるって言おうと思います。 その前に今までを振り返りたくなりました。 今日は私が初めて就職した時の話。 私が初めて就職したのは18歳。 高校を卒業して5日後だった。 私が配属された支店はプレハブ小屋で 先輩方はとてもアットホームな感じで歓迎…

悲しい名前

私の名前は例文に出てきそうな、よくある名前。 小さい頃は、アイドルの名前等に憧れた。 思春期には、名前の想いが重くて嫌になる時期もあった。 でも、大人になったらそんな名前に執着する事もなくなり むしろ名前を付けてくれた母親にとても感謝していた…

大好きなブーツとそろそろお別れ

洋服、靴、食べ物。。。 基本、好きなものはずーーっと 着続け、履き続け、食べ続けてしまう。 食べ物は飽きるけど 服や靴は飽きる前にボロボロになってしまう。。。 洋服は特に 売場で気に入って買っても、たとえ高価な物だったとしても いざ実際に身に着け…

ブログにハマる

ブログをはじめようと思って いろいろ検索して「はてな」を初めて知り なんとなくココでいいかな~って気楽な感じで はじめたブログ。。。 日記や手帳と同じくすぐおさぼりしてしまった。 やっぱり続かないww でも 放置ではなくて 見る(読む)方にハマってし…

ナイショというか見せられないコト

<p>今週のお題「ナイショにしていたこと」</p> ナイショにしていたこと。 彼氏とニャンニャンしたい欲が ハンパないコト。 普段はどちらかというとサッパリ。 たまにはフワっと女らしさを出す事はあっても (いや、出せてるかは疑問だけどw) 決してニャンニャンタイ…

雪かきはみんなでやりたくない

45年ぶりの大雪って事で 個人的にはとてもワクワクしてる♪ 小さい時から雪が積もったら 雪かきと雪だるま☃ これはやらないと!!って思う。 一人暮らしの時も スコップのかわりにペットボトルを 切ってひとりで雪かきをしたし、 今回もスコップないので、 彼…

和室

今週の一枚「部屋」 せっかくなので お題に乗っかってみようかと… 和室と洋室をつなげて リビングとして使っているんだけど その和室の方。 琉球畳がお気に入り♪ 最近購入した無印の からだにフィットするソファに乗っかり いつもこのTVでゲームしてます♪ TV…

料理上手になりたい

実家にいる時は、 家事は母親がやるもの。って思ってた。 母は、毎朝、私のコーヒーを片手に部屋まで起こしに来てくれ、 お弁当を用意してくれていた。 夕飯は肉が出た次の日は魚。とバランスを考えたメニュー。 小腹が空いた時用に、私や家族の好みに合った…

初めてのブログ☆

タイトル通り、初めてのブログ開設です。 突然ブログはじめたくなったので、はじめます!笑 オーバー30!独身!OL! って3つ揃うとなんとも言えないw 自分で言うのもアレだけど、強そう!笑 今は彼と2人暮らし。 先の事はまだわからないけど 引越したばかりなの…