Bee Diary

嫁入り前の30代 焦る事をやめマイペースな日々

病は気から…だとしたら重症カモ

4月末で退職する事が決まり

今までの整理と引継ぎをしつつ
なんだかバタバタと過ごしていて
ブログを書く気になれなかった。
 
というより
あと数ヶ月で34を迎える事と
次の仕事も決めず
のんびりするって決めた事、
それから
年末の健康診断で子宮内膜症
疑いがあるって言われ
まぁ「疑い」だしね♪って思っていたら
テレビで「子宮内膜症になり子どもが
産めないカラダに...」なんて人を
目の当たりにして、慌てていろいろ
検索して情報集めたり…
仕事辞めるって母親に報告したら
「そろそろ結婚も考えないとね」
なんて久しぶりにあおられ…
 
いろんな事が重なって
ただいま情緒不安定。
 
私の周りでは
結婚ラッシュはとっくに過ぎ
今、出産ラッシュが巻き起こっている中
ついに私には、独身女性の悩みを
打ち明けられる人が
ひとりもいなくなったことに
気付いた。
 
友達に打ち明ければ、
可哀想な扱いをされ、慰められても
(既にこの時点で言い方が皮肉だし)
きっと、結婚してる人にはわからない。
って思ってしまいそうで申し訳ないし、
そんな風に友達を見たくないから
今は連絡を取りたくない。
 
彼に話せば、結婚や妊娠を
催促しているようで重いだろうし、
「まだ(結婚は)先だな♪」と先月言われた
ばかりだから、こんな話したら
「なら他のヤツ探した方がイイよ」
と言われそうで言えない。
 
母親には、カラダの事は話したけど
「子ども産めないカラダになって、
もし結婚しても、浮気されて相手が
妊娠でもしてたら、私、生きていけなーい♪
そー考えると結婚する意味あんのかな♪
って思ったり♪笑」
とか、
結婚の話題を出さないでくれ!って
防御のつもりが、極端な例を挙げて
しまい、母親は苦笑いだったけど、
後から、なんであんなヒドい事
言ってしまったんだろうと後悔した。
私の結婚と出産を誰よりも楽しみに
してる人に言うことじゃなかった。
もうこれ以上親不孝になりたくない。
 
 
彼との関係は、付き合ってきて、
今が一番幸せで安定してる。
これは彼も言っていた。
だから壊したくない。
ゆっくりでも前に進んでいけたら
それでいいと思ってる。
 
ただ、こんな事があって不安定なせいか
彼に妊娠しにくいカラダかもしれない。
って言ったら
「性欲があれば大丈夫だろ♪」とか
彼なりにフォローしてくれてるのに
全然笑えないし、
マイナスな事ばかり考えてしまい
結局、結婚する気がないんじゃないか、
子どもは望んでないんじゃないか、
いや、望んでくれたとしても、私が
対応出来ないかもしれない…
とか思い始めると涙が止まらなくなる。
 
ひとり泣くしかない。
あとはテレビや映画、ゲームに集中して
現実逃避するしかない。
 
とりあえず病院いけよ!
話はそれから!
 
自分に言い聞かせてるのに
このループから抜け出せない。
 
今日、一般外来に行こうとしたら
予約制とのこと。最短で再来週。
予約した。
 
早くいつもの暮らしに
戻りたい。
 
そして、また前を向いて
笑って生きたい。

 

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)   子宮内膜症―子宮内膜症のしくみと治療がよくわかる