Bee Diary

嫁入り前の30代 焦る事をやめマイペースな日々

雪かきはみんなでやりたくない

45年ぶりの大雪って事で

個人的にはとてもワクワクしてる♪
小さい時から雪が積もったら
雪かきと雪だるま☃
これはやらないと!!って思う。
 
一人暮らしの時も
スコップのかわりにペットボトルを
切ってひとりで雪かきをしたし、
今回もスコップないので、
彼はちりとり私はお菓子の缶で
雪かきをした。といっても、私はあまり
役に立たず、少ししか出来なかったけど。
f:id:N44-Bee:20140209111112j:plain
アパート暮らしだから
当然何世帯もいるわけだけど、
窓から覗いてる人はいても
出てきて一緒に雪かきする人はいなかった。
彼は「誰もやんねーで俺達だけかよっ!」って
やる前に少しグチってたけど、
私はその方が良かった。
だって、もし誰かが出てきたら
自分のやりたいトコだけやって、じゃ。って
終わらせられないし、気も遣うから倍疲れる。
結局彼もグチってた割には
自分達は使わない共有スペースも
雪かきしてた。
自分達のやれる事だけやる。
いいか悪いかは人それぞれあると思うし
自己満足かもしれないけど、
それでいいかなぁーって思う。
 
彼にほとんど雪かきをしてもらった私は
その後のお楽しみで雪だるまを
好きなだけ作った☃☃☃☃
 
f:id:N44-Bee:20140209115735j:plain