Bee Diary

嫁入り前の30代 焦る事をやめマイペースな日々

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな引っ越し

今週のお題「お引っ越し」 私はつい最近まで、彼が家族を持っていた頃生活していた家で生活していた。 彼はバツイチで、子供もいた。今、子供は元奥さんと一緒にいる。 私が初めて彼のお家に遊びに言った時には 男の人の家って雰囲気にはなっていて、 それほ…

女性の転職は30まで?

前回、前々回と仕事、辞めようと思います。と書きましたが、 結局、(つづき)を書いた日に社長と連絡が取れ 退職の旨、伝える事が出来、ご了承頂けました。 もう少し。。。もう少しでこの会社を去ることが出来ます。 で、今後どうするの? 次も決まらず辞めて…

仕事、辞めようと思います。(つづき)

先日 「明日、辞めるって言おうと思います」と書いておいて 放置してしまいました。 ブログを書いてる時は、ある程度気分が盛り上がってるっていうか、 ガァーーーっと一気に書くんだけど 最後がまとめられないまま 「とりあえず下書き保存で♪」としてしまう…

仕事、辞めようと思います。

明日、辞めるって言おうと思います。 その前に今までを振り返りたくなりました。 今日は私が初めて就職した時の話。 私が初めて就職したのは18歳。 高校を卒業して5日後だった。 私が配属された支店はプレハブ小屋で 先輩方はとてもアットホームな感じで歓迎…

悲しい名前

私の名前は例文に出てきそうな、よくある名前。 小さい頃は、アイドルの名前等に憧れた。 思春期には、名前の想いが重くて嫌になる時期もあった。 でも、大人になったらそんな名前に執着する事もなくなり むしろ名前を付けてくれた母親にとても感謝していた…

大好きなブーツとそろそろお別れ

洋服、靴、食べ物。。。 基本、好きなものはずーーっと 着続け、履き続け、食べ続けてしまう。 食べ物は飽きるけど 服や靴は飽きる前にボロボロになってしまう。。。 洋服は特に 売場で気に入って買っても、たとえ高価な物だったとしても いざ実際に身に着け…

ブログにハマる

ブログをはじめようと思って いろいろ検索して「はてな」を初めて知り なんとなくココでいいかな~って気楽な感じで はじめたブログ。。。 日記や手帳と同じくすぐおさぼりしてしまった。 やっぱり続かないww でも 放置ではなくて 見る(読む)方にハマってし…

ナイショというか見せられないコト

<p>今週のお題「ナイショにしていたこと」</p> ナイショにしていたこと。 彼氏とニャンニャンしたい欲が ハンパないコト。 普段はどちらかというとサッパリ。 たまにはフワっと女らしさを出す事はあっても (いや、出せてるかは疑問だけどw) 決してニャンニャンタイ…

雪かきはみんなでやりたくない

45年ぶりの大雪って事で 個人的にはとてもワクワクしてる♪ 小さい時から雪が積もったら 雪かきと雪だるま☃ これはやらないと!!って思う。 一人暮らしの時も スコップのかわりにペットボトルを 切ってひとりで雪かきをしたし、 今回もスコップないので、 彼…

和室

今週の一枚「部屋」 せっかくなので お題に乗っかってみようかと… 和室と洋室をつなげて リビングとして使っているんだけど その和室の方。 琉球畳がお気に入り♪ 最近購入した無印の からだにフィットするソファに乗っかり いつもこのTVでゲームしてます♪ TV…

料理上手になりたい

実家にいる時は、 家事は母親がやるもの。って思ってた。 母は、毎朝、私のコーヒーを片手に部屋まで起こしに来てくれ、 お弁当を用意してくれていた。 夕飯は肉が出た次の日は魚。とバランスを考えたメニュー。 小腹が空いた時用に、私や家族の好みに合った…

初めてのブログ☆

タイトル通り、初めてのブログ開設です。 突然ブログはじめたくなったので、はじめます!笑 オーバー30!独身!OL! って3つ揃うとなんとも言えないw 自分で言うのもアレだけど、強そう!笑 今は彼と2人暮らし。 先の事はまだわからないけど 引越したばかりなの…