Bee Diary

嫁入り前の30代 焦る事をやめマイペースな日々

悲しい名前

私の名前は例文に出てきそうな、よくある名前。

小さい頃は、アイドルの名前等に憧れた。

思春期には、名前の想いが重くて嫌になる時期もあった。

でも、大人になったらそんな名前に執着する事もなくなり

むしろ名前を付けてくれた母親にとても感謝していた。

今の彼と付き合うまでは。。。

私の周りには、ありきたりな名前の割に

同じ名前の子が少なかった。

でも、彼の周りには私と同じ名前の子がやたらと多い。

しかも。。。

元嫁と同じ名前だった。(彼はバツイチ)

 

付き合い始め、彼の呼び方がすごく優しくて

名前を呼ばれる度にキュンキュンしてた。

でも、元嫁と同じ名前と知って、

「あぁ、もう呼び慣れた名前なんだ。この心地良さは、ずっと呼んでた名前だからなんだ。」

って悲しくなってしまった。

そんなの!!イチイチ気にする??って事なのかもしれないけど

名前を呼ばれる度にその優しい呼び方が切なくて、悲しくて。。。

涙腺のゆるい私は呼ばれる度に涙が溜まってしまい T T。

なので、

苗字からくるあだ名で呼んでもらう事にしてもらったww

なんだろ。。。全然キュンキュンしないw

頑なな自分に残念な気持ちと、

名付けてくれた母親への申し訳ないキモチ。。。

あと、彼に呼ばれるのに次いでツライのが、

彼の友達に会った時の自己紹介。

この場合はもちろんちゃんと名前を言う訳だけど

苗字だけ言うのもフルネームで言うのもおかしいから

下の名前だけ言う事になる。。

名前を告げる前→「名前なんていうの♪♪(ノリノリ)」

告げた後→「そっかぁ~(汗)(汗)」ってパターン。

言うのも気まずいし、聞かされた方も、変な顔。変な空気。。。

悲しい。。。

付き合って3年目だけど、まだその呼び方は継続中ww

周りはその呼び方を不思議そうにしてるけど、それも致し方ない。今は。

 

こんな事でくよくよしてたらこの先やっていけないよね!!

って自分を奮い立たせてみたりして。。。

 

いつかまたサラッと名前で呼んでもらえる事があって

素直に返事できる日がきたらいいなぁ。。と

ワガママにも思うのでした。